まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  2 comments
  0 trackback

長芋のチーズ焼き




長芋といえば「とろろ」
すりおろして食べるのが うちでは定番です。

でも、すりおろすと手が痒くなってしまうのが難点(*_*)



今夜は、痒くならないでおいしく食べられる
「長芋のチーズ焼き」です!


ナガイモのチーズ焼き


(゜O゜;アッ! クッキングシートのままの写真。。。


取り分けると こんな感じ♪

長いものチーズ焼き


ねぎとチーズが 和の風味!


<材料>
 長いも(10cmくらい)・・・皮をむいて1cmの厚さの半月切り
 ベーコン100g・・・5mmくらいに切っておく
 白ねぎ1本・・・斜め薄切り
 ピザ用チーズ100g
 かつお節

<作り方>
 フライパンにクッキングシートを敷き、長いも・ベーコン・白ねぎ・かつお節・チーズの順に入れて
蓋をして中火で焼く。

 チーズが溶けたら出来上がり。
 上に刻み海苔をかける。



簡単です(*^.^*)
今回は、ベーコンのかわりにハムを使いました。


長いもの食感がシャキシャキしていて おいしい~

夫のアイディアで わさび醤油をつけて食べるとd(>_< )Good!!でした!


Comment

スーママ says... "おっ、、。"
これもいただき~。(^^)

まだ例の長いも残ってるから~、早速試します~。
てんちゃん、さんきゅ~!
2008.12.13 05:04 | URL | #- [edit]
てん says... "スーママさん~!"
いつもコメントありがとうございます!

例の長いもですね(= ̄∇ ̄=)
これは手軽なので、オススメです~♪
是非お試しください!!

2008.12.14 09:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/101-68e73cb6
