まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  2 comments
  0 trackback

大根のコンソメ煮


今朝起きたときは
太陽も見えていたのに
あっという間に 雪が降り出し
寒い1日です。

寒いときには、煮込み料理がおいしく感じられます。
旬の野菜 大根を コンソメで煮ました。



大根


大根とニンジン・ささみをコンソメで煮る。
レシピは、これだけです。

仕上げに胡椒をいれて
野菜の甘みと旨みを楽しみたくて
今回はあえて 塩は入れませんでした。
コンソメの素に 入っている味だけの味付けです。

大根の優しい味がしました♪

多分夫は、物足りなかったはず(笑)

好みに合わせて 塩・醤油・味噌なんかで味をつけるといいと思います。


Comment

ご says... ""
もの足らん。。。
2009.01.20 19:23 | URL | #- [edit]
てん says... ""
野菜の味がして、いいのだ!!!
2009.01.21 06:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/105-bcdaa898
