まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  4 comments
  0 trackback

コンニャクのピリカラ炒め


こんにゃくの
「ピリカラ炒め」


こんにゃく


ヘルシーでもう一品欲しい~ってときに便利です。

コンニャクを乾煎りして
ごま油と醤油・味醂を入れて
さらに炒り付けます。
仕上げに、トウガラシをかけてできあがり!

ごま油の代わりにバターにすると洋風に・・・
オリーブオイルにすると、イタリアンな感じになります。

トウガラシも粉ではなく、鷹の爪を刻んでかけると風味がよくなります。
黒胡椒にかえても、おいしいです~


あは!
つまり、自分でアレンジすると
いろんな味が楽しめるってことですね(^。^;)



Comment

スーママ says... "タイムリー!"
これは、今の私にグッドだわ~。(^^)
てんちゃん、サンキュ~です。。(笑)
2009.01.25 17:34 | URL | #- [edit]
香菜 says... ""
ご飯が進んだでしょう?

私、もう、ずっと作ってません。
やらないと忘れて行っちゃうのよね。
2009.01.27 21:07 | URL | #HuBhO90w [edit]
てん says... "スーママさん♪"
おはようございます!

ヘルシーでダイエットにもいいです~i-278
スーママさんなら、いろんな工夫をされるのでは?
おいしいアレンジがあったら、教えてくださいねi-184
2009.01.28 06:15 | URL | #- [edit]
てん says... "香菜さん♪"
おはようございます!

こんにゃくって、う~んと濃い味にしたつもりでも
水分が多くて味が、薄くなっちゃいますi-238

トウガラシを多めにしたので、ごはんよりお酒のつまみにいいかんじになりました~i-229
2009.01.28 06:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/108-7a6cfd02
