まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  4 comments
  0 trackback

ハニージャム



ジャム



GWだし
高速料金1000円だし
長野の小布施に行ってきました。

小布施といえば「栗」
栗のお菓子がいろいろあります。


でも
栗のお菓子ではなく
ジャムを買ってちゃいました(笑)


お砂糖の代わりに
蜂蜜を使ってあります♪

ヨーグルトにかけていただくと
優しい甘さ~
おいしくて選ぶのに迷って・・
「イチゴジャム」
「つるコケモモジャム」
「あんずジャム」を買ってきました!




ヨーグルトではなく
トーストにつけて
朝食に!

おいしかった。≠( ̄~ ̄ )モグモグ


スポンサーサイト

Comment

みゅう says... ""
てんさんこんばんは~。
小布施へ行って来られたんですね?
ジャム、美味しそうですね♪
どれも美味しくて迷う気持ち分かります。
私は、信州・長野方面へ行くとジャム買いだめ派です(^^;
2009.05.06 22:06 | URL | #luNyTVVA [edit]
香菜 says... "こんにちは"
小布施までお出かけでしたか。

ジャムを買われたんですね。
おいしそうなものほど高いです~。
私はみみちいので、一度に複数のビンを
開封しないの。
こんなところにも正確が出るなあと
へんなことに気がつきました。
2009.05.07 15:47 | URL | #HuBhO90w [edit]
てん says... ""
みゅうさん こんばんは!

ジャムって、いろんな味があって
それぞれおいしいので、迷っちゃいます。

みゅうさんは、買いだめされるんですか!
夫がご飯党なので、パンを食べることが少ないのと
トーストにはバターが一番好きなので、
ジャムを買ってもなかなかなくなりません(汗)

でも今回のジャムは、めずらしく夫が「おいしい!」と
喜んだので3つも買ったんですよ。
ヨーグルトにかけると、すっごく美味しいd(>_< )!

また行きたいです♪

2009.05.07 22:16 | URL | #- [edit]
てん says... ""
香菜さん こんばんは!

小布施、とってもきれいでいいところでしたよ♪

>私はみみちいので、一度に複数のビンを開封しないの。

えへへ。
私も同じですよ。
夫があれもこれも、食べたいといって結局全部あけちゃったんです(^。^;)

あまりジャムを消費しない我が家ですが
今回は直ぐに、なくなりそうです。

2009.05.07 22:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/116-14cf751f
