まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  2 comments
  0 trackback

cooking 1


cook



お友だちとクッキングをしました!

簡単にあっという間にできちゃうお料理です♪
全部で4品作りました。
「鮭とまイタリアン」
「ぶたみそてり」
「ブロッコリーソテー」
「がんも」

写真のカステラは、手作りをいただきました(笑)




順番にレシピを・・・・・



まずは「鮭とまイタリアン」



鮭とまイタリアン


《材料 4人分》
鮭(サバでも牡蠣でもなんでもOK)  4切れ
小麦粉                   少々
バター                   30g
トマト(さいの目に切っておく)     1個
青シソ(細かく切っておく)       5枚
ニンニク                  2カケ
オリーブ油                 少々
キュウリ(レタス・水菜などでもOK)  1本

《作り方》
1.鮭に小麦粉をまぶしておく
2.フライパンにバターをとかし、完全に溶ける前にニンニクを入れて香りを出す
3.香りが立ったら、鮭を入れてフタをして焼く
4.鮭が焼けたら皿に取り出し、フライパンにオリーブ油を入れる
5.4にトマト・青シソを入れて軽くいため、皿に盛った鮭にかける
6.そのうえに、千切りにしたきゅうりをのせる


バターやオリーブ油を使うのですが
トマトとシソで、さっぱりと食べれます。

違う野菜や魚で作ると、また違った食感や味が楽しめると思います。

料理って、自分のアイディアと工夫で楽しくおいしくできますね~♪



次回は「ぶたみそてり」で~す!




Comment

香菜 says... ""
おはようございます。
朝ごはん前に拝見して、失敗だわ~。
おいしそうな料理を見たら、おなかがすいてきちゃった。
鮭・トマトを組みあわせたことは無かったです。
アイデア、ありがとうございます。
2009.05.24 06:48 | URL | #HuBhO90w [edit]
てん says... ""
香菜さんこんばんは!

鮭にトマトは、とってもイタリアンな感じでおいしかったです。
ニンニクがポイントですよ~

他のメニューもおいしくて、オススメです!
順に紹介しますね^^
2009.05.24 20:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/117-c008d4c2
