まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  4 comments
  0 trackback

Cooking2

先日の続きです!




がんも



写真を見ると、なになのかよくわかりません~(汗)

「ぶたみそてり」
簡単で、ビールにもいいけど
ご飯が進む一品です!


《材料》
豚ばら肉            400g
味噌               30g
マーマレード          小さい瓶で1個分
しろねぎ             1本
パセリ              少々


《作り方》
1 ねぎとパセリは、みじん切りにしておく
2 味噌とマーマレードを大き目のボールで混ぜる
3 2に、1のねぎとパセリを入れる
4 3に豚肉を入れる(もも肉や鶏肉でもおいしい)
5 フライパンで焼く(クッキングシートを敷いて焼くと、味噌がとりやすい)


マーマレードの量は、好みで増やしたり減らしたりしてくださいね。

ちなみに↑のレシピでは
薄味好みのわたしには
ちょっと甘すぎました。



アツアツのご飯に、水菜とこれをのせると
豚丼みたいな感じなると思います。




Comment

スーママ says... "お弁当に、おにぎりに。。"
てんちゃん、こんにちは~。

これは、ちょっとお弁当・おにぎりにグーですわ~。(笑)
マーマレードがミソってことは、柑橘系&蜂蜜でもOKってことね。

いつもワンパターンなので応用してみます~。
ありがとう~。(^^)
2009.05.27 18:16 | URL | #- [edit]
香菜 says... "こんばんは"
へ?!マーマレードですか。
何事にも 応用力ですね~。

「クッキングシートを敷いて焼く」
これも、すごい!

情報、ありがとうv-238
2009.05.28 21:03 | URL | #HuBhO90w [edit]
てん says... ""
スーママさん

お弁当のおかずにd(⌒ー⌒) グッ!!でした~
おにぎりにも、いけると思います。
ほかほかご飯にのせると、ご飯何杯でもいけそうです(笑)

マーマレードって、初めはびっくりしたのですが柚子味噌があるんだから、OKなんですよね!
柑橘系&蜂蜜で、作ったら感想お聞かせくださいませ♪
2009.05.28 21:45 | URL | #- [edit]
てん says... ""
香菜さん

そうなんですよ!
マーマレードなんです~
でも、柚子味噌があるくらいなので(柚子の香りはしませんが)同じようなものですよd(^-^)ネ!

クッキングシートは、便利ですよ。
焦げ付きやすいものを、焼くときによく使います^^
2009.05.28 21:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/119-986061c5
