まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  2 comments
  0 trackback

Cooking 3

ぶたみそ


この前つくった「がんも」です。

<材料>
木綿豆腐 水切りをしておく   1丁
こんにゃく 細かく切る      1/2枚
にら    みじんぎり       1/2束
黒胡椒               少々
片栗粉               70g
揚げ油               適量


これらを全部混ぜて、揚げます。


たっぷりの油ではなく、フランパンに炒めるときよりも
多めに油を入れて 焼き揚げる感じで作りました。

中に入れるものは、にんじん・ひじき・ねぎなど
アイディア次第でなんでも、大丈夫だと思います。

黒胡椒が、アクセントになっておいしかったです!


食べるときに、ポン酢をつけるといい感じでした~♪


Comment

スーママ says... "グッドアイデア~。"
てんちゃん、こんばんは~。

そっか、こういう方法でがんもやらさつま揚げがアレンジしてできそうですね~。山芋にこだわる必要もないし~。(ただ単に苦手だからだけど。笑)

つなぎに片栗を使えばOKってことですぐできそうです~。
あつあつでもさめてもおいしいでしょうね~。

またまたアイデアありがとう~。(^^)
2009.06.07 17:08 | URL | #- [edit]
てん says... ""
スーママさん

こんばんは!
そうそう、山芋にこだわらなくても片栗粉でつなぎの代用ができるので、手軽に作れます。
そして、揚げ油をたっぷり使わなくてもいいので、後始末も楽でしたよ♪

混ぜる具材で、いろいろ楽しめると思います。

2009.06.07 21:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/121-630d939d
