まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  4 comments
  0 trackback

なんちゃってホルモン

おともだちに教えてもらった
「なんちゃってホルモン」です。


なんちゃってホルモン


<材料> 3~4人分くらい
 コンニャク     2枚   短冊切りにする
 にら        1束   ザク切り
 もやし       1袋   洗っておく
 キムチ      100g
 味噌        30g
 麺つゆ       30cc
 焼肉のたれ    30cc


<作り方>
 1 味噌・麺つゆ・焼肉のたれは、ボールで合わせておく
 2 フライパンでコンニャクとにら・もやしを炒める
 3 野菜がしんなりしてきたら、1で合わせた調味料とキムチを入れて絡めるように炒める
 4 全体に調味料が、からんだら七味唐辛子をかけて出来上がり!



すごく簡単です♪
その上、味はホルモン焼きの雰囲気~
コンニャクが入ってて、野菜もたっぷりとれるのでヘルシーな感じ!
ビールにも、ご飯にも合いそうです。



フルタイムで働く私にとって
夕飯のしたくって、結構大変です。
仕事が忙しいと帰りも遅くなるし
食事の時間は9時ごろになることもしばしば・・・です(* ̄□ ̄*;


そんなときに、こんな風に簡単にできるメニューは
とっても助かります(゜∇^d) !


お手軽メニューに
いろいろ挑戦してみたいです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


Comment

香菜 says... "こんにちは"
ホルモンが苦手な私にも いいみたい。
こんにゃくで かさふやしってとこ
特に ダイエットにいいわ~。
遅い食事もちゃんと作っておられるんですか。
えらいなあ。
2009.06.28 18:20 | URL | #HuBhO90w [edit]
てん says... ""
香菜さんこんばんは!

そうそう、コンニャクってところがダイエット向きなんです。
それに、野菜もたくさん食べられるし(゜∇^d) グッ!!

遅くてもちゃんとご飯を作るように、気をつけています。
でないと、ほとんど毎日出来合いのおそうざいか、テイクアウトのお弁当。。。簡単なラーメンとかそんなメニューばかりになってしまいそうなんです。。

2009.06.29 21:41 | URL | #- [edit]
COCO says... "カラ揚げ粉"
遊びに来ました、コンニャク、カラ揚げ粉付けて
油焼きしてから使ってもOK,レバーしかりdesu
雁もどき、肉味噌、なんとか真似っこしてみます
上級生の天然園no天然てんさんへCOCO拝

                                                                       
2009.07.08 11:32 | URL | #LkZag.iM [edit]
てん says... ""
cocoさん
こんばんは!

なるほど~
コンニャクを油焼きして使うんですね!
こんどやってみます♪
料理ってアイディアひとつで、いろいろ工夫ができてたのしいですね(*^.^*)
2009.07.10 21:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/122-a3129137
