まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  2 comments
  0 trackback

おはぎ


お彼岸も近いので
おはぎを作ってみました。



おはぎ



夫とふたり暮らしなので
たくさん作っても食べきれない~

少量の餡子を作るのは難しいし・・・
缶詰の餡を使うことにしました。







あま~い。。。( ̄x ̄;)
粒餡好きのわたしだけど
缶詰は、甘すぎです。


実は私
甘いものは好きだけど
薄味好み♪

普通の人が「おいしい」というものは
私にとって「甘すぎ・・」(・_・;

あっさりとした甘み
「ちょっと物足りないよ」というくらいでなんとかOK
「全然足りない~!」というくらいがベスト♪

ということで
缶詰は今後却下です(笑)



さて・・・
たくさんできたおはぎは
どうしようか~~~




スポンサーサイト

Comment

スーママ says... "NO TITLE"
私もパス!(笑)

さっぱりほとんど甘みがなくてもいいよね~。
おはぎはどうなったのでしょうか~?(笑)
2009.09.22 18:12 | URL | #- [edit]
てん says... "NO TITLE"
スーママさんこんばんは!

そうですね^^
スーママさんもパスですね(笑)

自分の食べたい味にするために
今度は、小豆を煮ようと思います♪


残ったおはぎは、甘いもの好きの
義父にお届けしました。

2009.09.22 19:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/129-868f8719
