まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  0 comments
  0 trackback

蕎麦 にしざわ

またまた 信州へ

信州中野の産直 「オランチェ」で 旬の美味しい野菜を買い込んで
長野市内の蕎麦屋「にしざわ」へ~



モダンな和風のつくりで
ジャズがかかっている おしゃれ~な感じのお店♪


新そばの時期ですが
まだ北海道産の新そばです。
長野産は
12月にならないと
出回らないそうです。




田舎そば



にしざわ


どっしりとした感じで
よく噛むと
蕎麦の味がしっかりと感じられます。




もりそば

田舎そばよりも 白い蕎麦で
ツルリと
のどごしのよい蕎麦です。


にしざわ


出汁も おいしくて
薬味は 本わさびと辛味大根が添えられていて
それだけで 夫には好印象でした(笑)




それにしても
本当に蕎麦好きな夫婦ですね~(笑)




「新そば食いに行くぞぉ~!」
今年の最後は
長野産の新そばを食べに行ってきます(予定!)







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/133-282494e5
