まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  2 comments
  0 trackback

お好み焼き



本日のランチは
「お好み焼き!」


こちらでは、刻み昆布をいれた
「昆布玉」って言うのがあります。

うちで作るときは
たっぷり昆布を入れます♪


お好み焼き





材料

 小麦粉       100g
 たまご       1個
 長芋        40g
 キャベツ      3枚くらい
 ねぎ        適量

 豚肉・エビ・イカ   好みの具材


作り方

 1.キャベツは、千切り。ねぎは、細かく刻んでおく。
 2.長芋はすりおろして、たまごと小麦粉と一緒に混ぜる。(フードプロセッサーに全部入れて混ぜると楽です)
 3.キャベツとねぎを混ぜて生地を作る。(このときに刻み昆布を入れます)
 4.好みの具材を入れて、ホットプレートで焼く。
 5.ソースやマヨネーズで、いただきます!

仕上げにかつお節を~


ホットプレートを囲みながら アツアツを食べるとおいしい~~~(o^-')b
大勢で作るときは、具材をいろいろ変えて楽しむといいですね。
ついでに、焼きそばとかお肉とか・・・(笑)






外は大雪ですが
バーベキューのできる春が待ち遠しいですね(笑)



Comment

COCO says... "雪大変ですね"
今晩は、蛋白質以外はすべて在り
もしかしたら、、冷凍庫2豚バラ、、
明日の昼2トライしてみます。
ちなみにパエリア
私はおばんざい風
ある物de、いっもあるものde
私の価値観あんまりずれているので、、、、
UP出来ない、、
私の価値観、まず3食、出来ればバランス
よく、薄味、油、脂物は控えめ
旬の安い食材、京言葉のおばんざいがすきです。
今度てんさんちの、普通のおかず
見せて下さい。COCO拝
ps:雪かきと車の運転要注意
2010.02.07 20:26 | URL | #LkZag.iM [edit]
てん says... "NO TITLE"
COCOさん こんばんは!

いつもコメントをありがとうございます。
励みになります~♪

COCOさんは、薄味で油ひかえめのバランスのよい食事をなさっているのですね!
なるほど・・・
私も見習わなくちゃ・・(^^;;

うちの普通の食事は
本当に普通ですσ(^◇^;)
肉じゃがとか冷奴とか。。
普通すぎて、アップするほどでもないんです。
でも、次回は普通のご飯を紹介してみますね!

2010.02.10 22:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/141-f5cec501
