まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  0 comments
  0 trackback

今日の晩ごはん


本日の晩ごはん!



晩ごはん



久しぶりに普段のごはんを・・


  雑穀米
  しじみのお汁
  長芋と牛肉のバルサミコ炒め
  ほうれんそうのお浸し
  切干大根煮


”長芋と牛肉のバルサミコ炒め”               

1 牛肉(今回はもも肉)をオリーブオイルをひいたフライパンで、赤ワインを振りかけて炒める。
2 軽く炒めたらエリンギも入れて炒める。
3 火が通ったら、長芋をいれバルサミコ酢としょう油を入れて絡めるようにして炒める。
4 長芋は、シャキシャキ感を残したいので炒めすぎないように!
5 青シソを添えて どうぞ♪




普段は、いたって普通のごはん。
お魚がメインの日が多いです。

なるべく野菜を量も種類もたくさん食べるよう心がけています。

基本的にうす味。
夫には
「薄すぎる!」とおこられてます(笑)

今日のメニューもうす味だったようで
彼は、おしょう油をかけていました。。。

私はバッチリだと 思うんだけどなぁ~~~





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/142-17256463
