まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  4 comments
  0 trackback

増八



せっかくいい雪が積もっているので
「スキーに行くぞ!!!」って思っていたのに
前回ころんで、肋骨を痛めた夫
今週もスキーは却下・・・( p_q)エ-ン

今年は久しぶりに 雪が多くてゲレンデコンディションもいいので
楽しみにしていたのに・・・

夫には申し訳ないけど
すご~~~~~く残念(_ _。)・・・




ってことで、しかたがないので長野へ蕎麦ツアー~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


信州中野の産直に寄ってから長野市内へ!
善光寺の仲見世通りの、お店屋さんを物色。

お漬物やさんや、一枚いたのテーブルをつくる家具工房。
いろんなお店やさんがあって、楽しい楽しい!



そしてメインの蕎麦は「増八」
3年ほど前にきたときに おいしかったのでリピートです。


増八


海苔は別になっていて 自分で好きなだけかけられます。

まずは、つゆをつけずに蕎麦の味をたのしんで
次につゆだけをつけて
それから 薬味を入れて~

蕎麦を堪能します(笑)





かきあげです。
すごく厚みがあって
サクサクとしておいしいのです!

増八



やっぱりおいしい~!


増八



ただ・・・
つゆがちょっと濃い気が???
こんな感じだったかしら?と

自分の記憶ってあてにならないですね(笑)


スポンサーサイト

Comment

すー says... "NO TITLE"
相変わらず仲良し夫婦ですね(^^)
てんさんのブログを見ると、いつも信州でおそば食べてみたい~って気分が高まります。
あ~、美味しそう。

うちも昨日は久しぶりにデートしてきました(^^)
2010.02.15 17:44 | URL | #9qnKBCXQ [edit]
てん says... "NO TITLE"
すーさん こんばんは!

二人ともお蕎麦が好きなので、あれこれ食べ歩いています!

信州が近くて、ラッキーな私たちです(笑)

すーさんのデートコースは、どこだったのかしら?
結婚しても、デートできるっていいですよね♪

2010.02.16 21:45 | URL | #- [edit]
COCO says... "かきあげ"
おはようございます
御蕎麦のかきあげ、にひっかかり
遊びにklました。
私の か き あ げ!
天下一品なんですーyo?!
たかがかきあげ、されどかきあげ
もったいぶってー(こら!
レシピ書かなくて御免なさい。
天下一品と書いてみたかった!
性格悪いCOCO拝
ps:そのうち気が向いたらシークレットで!ニコッ

2010.02.20 09:20 | URL | #LkZag.iM [edit]
てん says... "NO TITLE"
cocoさん 
こんばんは!

>私の か き あ げ!
>天下一品なんですーyo?!

うわぁ~そうなんですか!!!
そんなにおいしいかきあげ
食べてみたいです~♪

うちでは普段揚げ物は、ほとんどしないので
揚げ物は苦手なんです・・・(×_×;)
cocoさんみたいに、天下一品になりたいです(笑)

2010.02.21 20:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/143-2f64ec70
