まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  0 comments
  0 trackback

ピザ~!



先週は 暑いくらいの陽気
桜もあっという間に咲いて
あっという間に 散ってしまいました。。。

ちょっと淋しいけど
この潔さが 桜らしくていいね~





そして今日は 4月も半ばだと言うのに
冬のような寒さ {{ (>_<) }}
どうやら風邪をひいてしまったようで
ティッシュが 手放せません!

そんな本日のランチは
「ピザ」
やせる宣言は週末ちょっと一休み(笑)

手作りピザで~す♪



ピザ


<材料> 2枚分
強力粉      250g
オリーブ油    大1
水        150cc
ドライイースト  大1/2
塩        小1/2
砂糖       小1/2


<作り方>
1 水以外のものフードプロセッサーに入れる。
2 水を少しずつ加えながら、こねる。
3 ひとまとめになったら 滑らかな感じになるまでよくこねる。
4 50度くらいで30分、醗酵させる。
5 醗酵が終わったら中に織り込むようにして、生地をなじませ2つにわける。
6 ピザソースをぬって、好みの具材とチーズをのせて焼く。

今回は、フライパンで焼きました!
フライパンにクッキングシートを敷いて、生地をのせて蓋をします。
弱火で15分くらい、チーズがとけたらOKです。





ピザ


サクサクした食感で
チーズもたっぷり~



ピザ


お店で頂くのもいいけど
おうちで作ると 好きに作れるのがいいですね♪



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/146-39bb17c6
