まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  0 comments
  0 trackback

鶏の梅シソ丼


「体脂肪計タニタの謝意食堂」から

鶏の梅シソ丼を作ってみました!




鶏の梅シソ焼き


梅とシソの風味がさっぱりとしていい感じ♪
鶏肉も梅の酸味の効果で やわらか~い~!

とってもおいしい1品でした。



ここに使った玉ねぎですが・・
「自然農法」でつくられた有機野菜
生で食べるとき 水にさらさなくてもぜんぜん辛味を感じません。
そして 火を通すと玉ねぎの甘みがとろける感じで
本当においしい!
野菜本来の味を 味わえるって感じです。

「自然農法」ってすごく手間がかかるのですが
それを60年も続けているということで
この野菜がすごい貴重品と知りました。

農薬や化学肥料のおかげで
通年を通して いろんな野菜を安定して食べることができます。
でも
農薬や化学肥料が体に及ぼす影響も見逃せません。

どんな食べ物を食べるのか
私たち消費者が 賢く選択していくことが大切ですね。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/151-7b95a46d
