まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  0 comments
  0 trackback

チキンのオリーブオイル焼き



「体脂肪計タニタの社員食堂」から

チキンのオリーブオイル焼きを作ってみました。





チキンのバルサミコ風味




バルサミコ酢の風味が、おいしいです。

鶏モモ肉を皮や脂身を取り除いて、野菜と一緒にオリーブオイルを塗って
オーブントースターで焼きます。
だし汁と醤油・みりん・バルサミコ酢を、別鍋で煮詰めて焼いたお肉と野菜にかけていただきます。


でも。。。
今回は、少量のオリーブオイルを使ってフライパンで焼きました。
そのうえ
調味料は、別鍋で煮詰めたりせずそのまんまフライパンに入れて
お肉にからめながら焼きました。

作り方は、ちょっぴりオリジナルでした(笑)


チキンのバルサミコ風味



この本のレシピは
み~んな一食500cal前後!!!

がっつり!!というわけにはいきませんが
思ったよりもたくさん食べることができます。

働き盛りの、男性には物足りないかも・・・
腹八分目でいいか~~~(笑)


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/152-6f292610
