まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  0 comments
  0 trackback

オムライス



本当に暑い日が続きますね!


近所の子供たちは 夏休みに入ったようで
毎日賑やかです。
子供って元気~(笑)



休日のランチに「オムライス」を作りました。

昨日気になるお店のオムライスを 食べに行くつもりだったのに
私がお店の場所を勘違いしていて
食べれなかったので
夫から「今日は絶対オムライス!」のリクエストです。


夫は 薄焼きの卵で包んだタイプ


オムライス



私は ちょっと半熟のスクランブルエッグをかけました。


オムライス


赤ワインを入れて炊いた トマトライスはちょっぴり大人の味♪
おいしくできました!


<材料>
米  1.5合
トマトジュース 200cc
赤ワイン  50cc
鶏肉    100g
コンソメの素  1個
玉ねぎ  半個
ニンジン 1/2本
エリンギ 好きなだけ
ズッキーニ 1.2本
塩・コショウ 少々


<作り方>
1 野菜はそれぞれ粗みじんに切っておく
2 オリーブオイルで野菜と鶏肉を軽く炒める。
3 洗っておいた米を2のフライパンに入れて、混ぜ合わせるように炒める。
4 トマトジュースと赤ワインを入れて、フライパンに蓋をして煮込む。
5 沸騰してきたら、弱火にして12分炊く。
6 12分たったら、ご飯の炊け具合を確かめ炊けていたら火を消して10分ほど蒸らす。
7 蒸らし終わったら、大きくかき混ぜる。
8 卵をかけてできあがり~


いつものことですが・・・
野菜は、ピーマンやグリーピースを入れてもいいし、コーンもおいしいです。
鶏肉の代わりに、ウインナーやベーコンでもいいと思います。

とろけるチーズを混ぜたり、ホワイトソースをかけたり
アレンジしだいで、いろんなバリエーションが楽しめますね^^

バジルがあったので、今回はバジルをトッピングしました!




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/154-739b8047
