まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  2 comments
  0 trackback

パスタランチ


週末のおうちランチです!

今週はパスタとハンバーグ

ベランダのバジルもいい感じになってきたので
ジェノベーゼです♪

そしてハンバーグは和風~
・・・・・・と言っても

いつも行くスーパーでおいしそうだったので
思わず買ってきてしまいました(汗)



ジェノベーゼ



バジルの香りが~~~♪


ジェノベーゼ


買ってきたままでは気が引けたので(笑)
赤ワインをかけて、フライパンであたためなおしてみました。


惣菜系って 味が濃くて食べにくいことがあります。
今回は和風だったので、醤油系のタレがかかっていましたが
それを取り除いてから
ふらいぱんに入れ コップに半分くらいの赤ワインを入れて
焼きなおしてみました。

程よい味加減になっておいしかったです。

出来合いのものも、一手間かけるといい具合になります♪


ジェノベーゼ


うまい♪


ジェノベーゼ




暑くて何もする気になれなくて

でも
食欲は落ちなくて~
休日はおうちでゴロゴロしては
がっつり食べてます。

おかげで
体重が・・・( ̄□ ̄;)!!
日々成長中です。。。

夏痩せする人が うらやましいです(・・,)




スポンサーサイト

Comment

クー says... "お久しぶりです~。"
てんちゃん、こんばんは。

コッチのブログの存在をすっかり忘れていました。。。
ごめ~ん。。。

ジェノベーゼ、おいしそうに出来ましたね~。
夏はこういう爽やかなパスタがいいよね。
香りもいいし♪

買ってきたハンバーグもてんちゃん風にアレンジされてておいしそうです。^^


2010.08.08 23:20 | URL | #- [edit]
てん says... "NO TITLE"
クーちゃん
コメントありがとう!

このパスタのために、バジルを育てているって言っても過言ではないのだ~(笑)
ピザやオムレツにトッピングしたり、トマトのサラダにしたり、バジルは重宝してます♪
でも、ジェノベーゼがなんてったって1番です。


>コッチのブログの存在をすっかり忘れていました。。。
>ごめ~ん。。。

こちらのブログは、時々しか更新していないので
気にしないでね(^-^)

と言いながら・・・
クーちゃんとランチメニューが一緒だったので
嬉しくて「見てみて!」って催促しちゃいました(笑)
来てくれて ありがとう♪

2010.08.09 05:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/155-15bff513
