まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  0 comments
  0 trackback

厚揚げのピリ辛丼


本日のおうちランチ!



暑いし買い物にも行きたくないし
おうちの冷蔵庫にあるもので
「厚揚げピリ辛丼」を作りました。



厚揚げ丼



冷蔵庫にあったのは・・・

厚揚げ     1枚
玉ねぎ     1/2個
しめじ     1袋


ごま油でニンニクを炒めて 香りがたったら 玉ねぎとしめじを入れ軽く炒める。
適当な大きさに切った厚揚げも入れて 炒める。
玉ねぎがしんなりしたら みりん・醤油・お酒・豆板醤で味をつける。

調味料は、お好みの味付けにします~
   ちなみに うちでは薄味なので 夫は醤油をかけてます(笑)

水溶き片栗粉で とろみをつけて 出来上がり!

ごはんと一緒に盛り付けます!



厚揚げ丼



三つ葉をトッピングしたら きれいだったなぁ・・・
今日は 冷蔵庫にあったもので 作ったので
OKと しよう♪


豆板醤がピリリと効いて おいしい~
残り物でも いい感じにできました。


いつものことですが・・・
野菜は なんでもOKです。
お肉も入れたら ボリューム感もでて がっつりいけますね。











Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/157-2a0b6f20
