まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  0 comments
  0 trackback

ラタトゥイーユ



ちょっと遅めの夏休みに
尾瀬のトレッキングに行ってきました。


新しいバックパックを買って はりきってスタート!


・・・・・

約7時間のトレッキングとなりました(; ̄ー ̄A ・・・

筋肉痛のお土産になったけど
尾瀬は 静かで時間がゆったりと 流れているよう
もう一度 訪れたい場所となりました。





その帰りに寄った 那須の道の駅で
あれこれと仕入れた夏野菜たちで
「ラタトゥイーユ」を作りました。



夏野菜



夏の野菜たちは 甘くておいしい~
ラタトゥーユって 大好きなお料理のひとつです♪


今回使った野菜は

 なす
 かぼちゃ
 モロッコいんげん
 たまねぎ
 トマト

ズッキーニがなかったのが 残念 ( p_q)


でも


その時に買った トウモロコシが
甘味が強くて おいしい!
一口食べて
「あまい~~~!」って 叫んじゃうくらい
おいしいトウモロコシでした!





夏野菜






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/158-8749afb4
