まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  2 comments
  0 trackback

油揚げ

NHKの「食べ物一直線」という番組で
いろんな地方の、こだわりの食材を紹介しています。

いつもおいしそうで、見ているのですが
今朝は福井の「油あげ」を取り上げていました。

何かと福井への仕事が多い夫が
「行ってみたい!」と言いだして
朝食もそこそこに、福井へと出発したのでした(笑)





福井の油揚げ



写真では分かりにくいのですが
食パンくらいの大きさ~!



福井の油揚げ


こんがり焼いたら美味しそうです。



さっそく夕飯に登場~(笑)




油揚げ



ねぎ・生姜・みょうが・青シソを
薬味にして
いただきます!


油揚げ


中は、ふんわりしておいしい~
普通の厚揚げの中は
豆腐の触感ですが
これはちょっと違う感じ・・・
どう説明すればいいか???です。


でもとってもおいしい♪

山奥におみせがあるのですが
リピーターになってもいいかんじでした!

スポンサーサイト

Comment

スーママ says... "これ、見てます~。(^^)"
こんにちは~。
うちもこれ見てます~。(笑)

こだわりや苦労、そんな生産者の皆さんの声に結構感動してみてます~。
この回は見逃したけど、実物ゲットって、いいなあ~。
写真からおいしさがばっちり伝わってきました。

気分だけですが(笑)、ごちそうさまです~。(^^)
2010.10.12 15:30 | URL | #- [edit]
てん says... ""
スーママさん

こんばんは!

スーママさんも、この番組見ていらっしゃるんですね♪
番組をみていると、「食べたい~~~」って思うんですよ(⌒^⌒)b うん
ということで・・・
産地が近いと、行ってみたくなるのが心情。
実物ゲットは、グッドでしたよ(゜∇^d) !!

2010.10.13 20:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/165-0cda60d8
