まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  0 comments
  0 trackback

タコライス


一気に寒くなりました。
標高の高い山には 雪が積もったようです{{ (>_<) }}
気温の変化に付いていけず
なんとなく風邪っぽい感じがぬけません。。。
でも 元気に過ごせるから大丈夫~♪



タコライス


お手軽にできる「タコライス」を作りました!
「タニタの社員食堂」のレシピです!


<材料>  2人分
トマト   1/3個   さいの目に切っておく
玉ねぎ   1/2個   みじん切り
ニンニク  少々    みじん切り
レタス   3枚    ざく切り
豚ひき肉  120g  
チーズ   40g    さいの目に切っておく
カシューナッツ 2粒  つぶしておく

調味料A ホールトマト 30g
     塩・コショウ 少々
     オレガノ   少々
     ナツメグ   少々
     粉末とうがらし 少々(お好みの量)
     コンソメ   小1/2

<作り方>
1・少量の油をひいたフライパンに、ニンニク・玉ねぎを炒める。
2・ひき肉も加えて炒める。
3・ひき肉に火が通ったら、調味料Aを入れる。
4・味を整えて、全体に火が通ったら出来上がり!
5・お皿に ごはん、レタス、出来上がったソース、トマト、チーズ。カシューナッツの順に盛りつける。
6・お好みで、タバスコをかけて召し上がれ~♪



タコライス


レタスのシャキシャキした食感と、ピリッとした辛さがいい感じです。
カシューナッツとチーズが、コクをだしてます。
材料をそろえたら、炒めるだけなのであっという間に作れちゃいます。
ナツメグやオレガノは、なければ入れなくても大丈夫だと・・・
豚肉を、ささみにするとう~んとヘルシーになりますね(*^.^*)




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/167-5185b752
