まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  4 comments
  0 trackback

豆腐のどんぶり



今日のお昼ご飯


豆腐どんぶり



雪が降って 寒いので
どこにも出かけず
おうちで 引きこもっていた今日

簡単でヘルシーな お昼ごはんにしました。

思いつきで 作ってみた。。。
「とうふのピリ辛丼」って感じかな?

温めたとうふに
在り合わせの野菜のあんをかけただけ。。

今日は チンゲン菜とシメジをごま油で炒めて
豆板醤とみりんとしょうゆで味をつけ、水どき片栗粉でとろみをつけるだけす。

盛りつけた後で、ひらめいて~
ちりめんとのりをトッピング。



「これ!うまい~!」と 夫は気に入ったようです(*^.^*)

「ちりめんとのりが、いい感じ。また作って~」とリクエストまで!!!

おいしい~って、言ってもらえると 本当にうれしい♪

「おいしい~」の笑顔がみたくて
またまたがんばっちゃう
単純な私でした(笑)


スポンサーサイト

Comment

ぐう says... ""
てんちゃん、ご無沙汰です。
豆腐のどんぶり、簡単と言いつつも手がこんでいますね。
旦那さまが、「うまい!又作って」と言うのがわかります。

今度、私も挑戦してみようかなe-343
2010.12.27 08:57 | URL | #- [edit]
てん says... ""
ぐうさん こんばんは!
私のほうこそ ご無沙汰しているのに
コメントいただいて、ありがとうございます。

豆腐のどんぶり、本当に簡単です。
文章にすると、なんだか手が込んでいるように感じますが
野菜を切って、炒めて味付けてご飯に乗せる!
それだけで~す(笑)

簡単にできるので、是非お試しくださいませ♪

2010.12.28 21:42 | URL | #- [edit]
sion says... ""
こんばんは!本当に、簡単といいつつも…。
でもとっても美味しそうです♪
今度真似しちゃいます。

私がいつもやる豆腐丼は、ただ薬味の乗ったヤッコを乗せるだけ_(^^;)ゞ
お豆腐と醤油を妥協しなければ、かなり好きなメニューです!

『美味しい』って喜んで貰えるのって本当に嬉しいですよね。
次のやる気に繋がるので、どんどん言って貰いたいものです。
なので私も、ご馳走になる時にはしつこいくらいに連呼しちゃいます!
美味しいぃ~~~~v-238って。笑
2010.12.28 22:37 | URL | #EBUSheBA [edit]
てん says... ""
sionちゃん こんばんは!

うふ♪
美味しそうって、言ってもらうと励みになります(*^.^*)ありがとう!
是非作ってみてくださいね!

sionちゃんの豆腐丼、私もよく作るよ。
薬味は、ちりめん・ごま・シソ・みょうが・しょうが
冷蔵庫の残り物をあれこれ乗っけて、食べちゃいます(笑)

「美味しい~」って、本当にうれしい言葉だよね。
また作ろう!って言う気持ちになるし
今度は、どんなものを作ろうかと考えるし
どうやったら、美味しくなるかな?ってくふうもするしd(゜ー゜*)ネッ!

2010.12.29 19:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/170-c5620e1e
