まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  0 comments
  0 trackback

川島豆腐店

お正月休みを利用して
長崎方面へ行ってきました。

竜馬効果で 長崎は坂本竜馬一色(*^.^*)

帰りに有田・伊万里・唐津へ
素敵な器がいっぱいで
うっとりしながら帰ってきました(笑)

唐津で偶然
以前から気になっていた豆腐屋さんを見つけました。

川島豆腐店
豆腐づくしのコースをいただいてきました。

店内は木造りで あたたかい雰囲気

川島豆腐店

豆乳
さらっとして 飲みやすくておいしい♪

川島豆腐店

ざる豆腐
ここから スプーンで組み上げて頂きます。
おかわりは 自由!とうれしい設定~

何もつけずに一口食べると 大豆の甘さが広がります。
好みで醤油か塩をつけて いただきます。

川島豆腐店

川島豆腐店

おから ごま豆腐

川島豆腐店

厚揚げは 揚げたてです。
揚げたては サクサクで一口かじると
カリッと音が。。。
豆腐の香りがして すごくおいしい!

これもお代わり自由♪
もちろんお代わりしました(笑)

川島豆腐店

コースと一緒に お酒も飲めます。
カウンターの後ろには たくさんの酒器
使われている器は 全て唐津焼
落ち着きがあって 素敵♪
私も欲しい~~~~~(我慢がまん。。)

川島豆腐店

味噌汁

川島豆腐店

香の物

川島豆腐店

うずみ豆腐
麦粥に豆腐が入っていて 豆腐をくずしワサビとまぜていただきます。

胃腸に優しい感じ(*^▽^*)


川島豆腐店

デザートは 豆腐のブラマンジェ
甘すぎずおいしい 私好み♪

川島豆腐店

お店の設えもお正月らしく整えられていました。

川島豆腐店




味も雰囲気も私好みで 嬉しい偶然でした!

満足~♪(笑)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/172-3881e81d
