まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  4 comments
  0 trackback

お好み焼き



メタボが気になるお年頃なので
去年(先月)から 和食の粗食が中心の食事を心がけています。

でも、そろそろガッツリ食べたい気分になってきた夫は
「久しぶりにお好み焼きが食べたい!!!」と(笑)

外は雪も降り続き
出かけるのも嫌なくらい・・・
おうちごはんは、お好み焼きに決定です。


いつも通りのいつものお好み焼き♪




お好み焼き


「丸って切り分けると、形がばらばらになるから四角にした~」
なるほど~これなら、同じ大きさに切り分けられるね(笑)



お好み焼き



いつもは、目分量で山芋を入れちゃうので
生地がゆるすぎて、ひっくりかえしにくくなってしまいます。

「ひっくり返すと、ぐちゃぐちゃになるo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!」と
必ず夫からは、駄目だしです。

今回は、きっちり計って生地を作りましたよ~~~♪


「どお?どお???」
「すごい!ばっちり!!!O(≧▽≦)O ワーイ♪」
うまくかえすことができて、彼はご機嫌です!
よかった~

お正月太りも解消していないのに
ビールで乾杯~の休日でした(笑)


スポンサーサイト

Comment

ゆず says... ""
おいしそう~v-290
NHKのてっぱん見るとお好み焼が食べたくなります☆
2011.01.22 13:39 | URL | #- [edit]
てん says... ""
ゆずさん 
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~
「てっぱん」をみると、食べたくなるんです(笑)
久しぶりに、満足できるお好み焼きができました!

2011.01.23 09:09 | URL | #- [edit]
みゅう says... "お好み焼き食べたーい!!"
てんさん、おはようございます。

美味しそうなお好み焼きですね?てんさんの作ったお好み焼き食べてみたいです。私、お好み焼き作るの下手なんですよね(^^;


雪どうですか?
我が家は大雪!ドカ雪!です。昨日一日でかなり積もりました。昨日は朝~夜中まで6回も雪かきしたけれど、今朝またかなりの積雪。さっきまで1時間ほど雪かきしてきました。朝から疲れました。
 
てんさんの所も大雪かしら?
さすがにこれだけ降るとうんざりですね・・・
2011.01.31 06:44 | URL | #VV38Bsi6 [edit]
てん says... ""
みゅうさん こんばんは!

美味しそうって、言ってもらうとちょっと恥ずかしい(* v v)。
でもうれしいです!ありがとう♪
私のお好み焼きでよければ、いつでもご馳走しますよ~ウエルカムです(笑)

今年は、久しぶりの大雪です。
同じ北陸でも、今回は福井のほうがたくさん降ったみたいですね。

私も出勤前に雪かきして、職場の駐車場を雪かきして、お客様用の駐車場も雪かきして
帰ってきてもう一度自分の駐車場をゆきかきして・・・
ぐったりです(;-_-) =3

少しは正月太りを解消できたかな?(笑)

2011.01.31 21:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/173-7a782cca
