まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  2 comments
  0 trackback

久しぶりのハンバーグ


本日は「おうちランチ」です。

「ハンバーグ!ハンバーグ!ハンバーグが食べたい!」と言う夫のリクエストに答えて
ハンバーグランチです。


この前食べたのは・・・
彼が休みの日に、作ってくれたときかな???




今日は、二人で作りましたよ~♪

ひき肉も自分でしようと思っていたのですが
めんどくさくなってパス(笑)
脂身の少ない、赤身のひき肉で作りました。

玉ねぎのみじん切りは、彼の担当。
タネをこねて、成形するのも彼の担当。

私の担当は???
サラダと、スープ。それから、なんちゃってデミグラスソースです(笑)


ハンバーグ





チーズは早く入れすぎて、とけちゃった(_ _。)・・・
もう少しチーズの形が、残っている予定だったのですが。。。
これはこれで、ご愛敬(笑)




「美味しい♪」

夫の満足げな笑顔。
うふふ♪
よかった(*^^)





ハンバーグ



ごちそうさま!

スポンサーサイト

Comment

ゆず says... "いいですね♪"
ご主人といっしょにお料理なんて素敵ですねv-238

私は夫が包丁持った姿を見たことがありません。

みじん切りなんて絶対ありえませ~んv-356(笑)
2011.03.05 16:44 | URL | #- [edit]
てん says... ""
ゆずさん こんにちは!

最近は、あんまり外食にも行かないので
休日を楽しく過ごすために、二人で食べたいものを作って楽しんだりしています♪
餃子を包んだり、ピザをこねたり・・・
そういう作業は、喜んでやってくれます(おこちゃまです(笑))

2011.03.06 07:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/175-fc814c71
