まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  4 comments
  0 trackback

豚の角煮

ながいなぁ~って思っといた
ゴールデンウィークも 今日でオシマイ!

最終日の今日は
夫と二人でクッキング♪

冷蔵庫にあったカレー用の豚肉を見て
「これで ”角煮”を作る!」と決めた夫。。。

「材料に八角って書いてあるけど何???」
そうよね~
八角なんて、使うことないし
普段料理をしない夫が知らなくて当然
さっそく
八角を買いにスーパーへ行きました。

ネットのレシピを見ながら
できましたよ~

「豚の角煮」

角煮


ネギが煮崩れていて
なんだか肉じゃがみたいに見えますが
豚の角煮ですよ(笑)


角煮 3


塊肉だと時間がかかりますが
カレー用のお肉だと
火の通りが早くできました。


角煮 2


なかなか美味しくなりました。
でも
カレー用のお肉だと
脂身が少ないのでちょっとぱさつく感じ?
ばら肉とか脂身があるお肉のほうが
いいのかも~

私は、あんまり脂っこくなくて
こっちのほうが
好みですけどね(*^_^*)

二人で美味しく出来ました♪

スポンサーサイト

Comment

スーママ says... "仲良しね~。"
二人でクッキングなんてステキよね。(^-^)
自己主張で争うご夫婦が多い中で、てんちゃんの家のようなご夫婦が増えるといいのですが。。

うちはがっつり塊で作ります。一晩置いて油が固まるので少し取るとさっぱりいけます。

2012.05.06 18:42 | URL | #- [edit]
てん says... ""
スーママさん こんばんは!

そんなぁ~(〃∇〃)
それほどでも~(● ̄▽ ̄●;)ゞ

実は、結構バトルしてますよ~(笑)

やっぱり塊のほうが、おいしいのでしょうね。
今回は手早くササッと手軽に作れるように、塊を避けたのですが
今度作るときには、塊で作ってみます~d(>_・ )!

2012.05.07 23:07 | URL | #- [edit]
はぴたん says... "はぴたんです"
凄くおいしそうです!!!
すばらしいです!!!!
私も作ってみたくなりましたe-420
2012.05.08 20:01 | URL | #r/QgIQZM [edit]
てん says... "ありがとうございます。"
はぴたんさん こんにちは。

コメントをありがとうございます。
煮こむ時間が短いので、お手軽角煮って感じですよ(*^_^*)

よかったら、作ってみてください♪
2012.05.09 21:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/196-cb76f147
