まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  0 comments
  1 trackback

ドライカレー

 夏はやっぱりカレーだね!

ドライカレー



<材料/2人分>
*ひき肉(牛・豚・鶏なんでもOK)80g   
*木綿豆腐 90g
*たまねぎ 1/2個
*ニンジン 1/4本
*いんげん 40g
*赤唐辛子(種を除いて) 1本
*ニンニク 1かけ
*ローリエ 1枚
*固形スープの素 1/2個
*水 1カップ
*カレー粉 大1
  ■カレールー 20g
  ■トマトピューレ 大2 
  ■しょう油  小2

 <作り方>
1.豆腐はしっかり水切りをしてくずす
2.玉ねぎ.ニンジン.赤唐辛子.ニンニクはみじん切りにする
3.インゲンは筋をとり、1cm幅に切る(今回は入れませんでした)
4.鍋に水とスープの素・カレー粉・ローリエを入れて煮立て、1・2・3とひき肉を加える。煮立ってきたらアクを取り、ふたをして弱火で約15分煮る
5.4と■の材料を加えて中火で混ぜながら水分を飛ばし、約5分炒め煮にする

ノンオイルで辛いカレーです。
豆腐も入って、ヘルシー♪

ごはんにもビールにもd(⌒ー⌒) グッ!!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/3-4b168e35
カレー粉
「カレー粉」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年8月18日収集分= *料理レシピ...
