まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  2 comments
  0 trackback

お茶漬け大根



夏のイベント準備が始まり
仕事が忙しくなってきました!

当然帰りも遅くなりがち・・・
夕ご飯は、手早く簡単にできるものに限る!
って感じの毎日です(笑)


そんなときに
簡単にできる1品の
「お茶漬け大根」


お茶漬け大根



作り方は簡単
千切りにした大根に
お茶漬けの素をふりかけ
混ぜ合わせるだけ!
しんなりしたら食べごろです。
今日は、青シソがあったのでそれも入れました。

お茶漬けの味は、鮭茶漬け・梅茶漬け・わかめ茶漬けなんでも大丈夫です。

このままでもいいのですが
お好みで、ドレッシングをかけてもおいしい♪

手軽で直ぐにできて、おいしいので
重宝してま~す!




Comment

クー says... "ナイス!"
てんちゃん、こんばんは。

これ、飲んだ後の締めにもいいですね~。
カンタンだし、酔ってても作れそう。v-218

大根は消化を助けるって言うし、一石二鳥だわ~。

今度、作ってみま~す。

ありがとう。
2008.06.20 23:39 | URL | #- [edit]
てん says... "ナイス!"
クーちゃんこんばんは!

本当だ!
お酒の締めにもいいねぇ~

これに、薄焼き卵を千切りにしていれても、おいしいんだよ♪
とにかく簡単なので、楽チンで~す(*^.^*)
2008.06.21 22:57 | URL | #4pDgvQA2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/51-5dc067b7
