fc2ブログ

まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん
  2 comments
  0 trackback

マルゲリータ


今夜はピザ!

ベランダのバジルも大きくなって、とってもおいしそう♪
バジルとトマトでマルゲリータにしました!



ピザ


 
奥に見えるのはミックスピザです。

ピザの好きな夫のために、ベーコンたっぷりで作りました。



<材料>
 強力粉・・・100g
 薄力粉・・・75g
 ドライイースト・・・小1
 サラダ油・・・大1
 水・・・100cc

 1.材料をすべて混ぜ合わせていきます。
 2.水はいちどに入れないで、様子を見ながら入れます。
 3.フライパンにクッキングシートを敷いて、50度くらいにあたためておきます。
   手につかなくなるまでこねたら、フライパンに入れて10分醗酵させます。
 4.醗酵させたら、そのままフライパンの中で生地をのばしていきます。
 5.トマトソース(ピザソース)をぬって、好きな具材をのせてとろけるチーズも乗せ、ふたをして弱火    でチーズが溶けるまで焼きます。

もちろん、オーブンで焼いてもOK!
フライパンで焼くのは、簡単なのでついついこの方法でピザを焼いてます(笑)


薄めに伸ばした生地が、さくさくしておいしかったぁ~♪
ビールが進みます (* v v)。

スポンサーサイト



Comment

スーママ says... "あ~~、目の毒。。(笑)"
てんちゃん、こんにちは~。
今週末出張のため、少々ダイエットしております。

このピザは目の毒だわ~~~~~。。。(笑)
2008.06.23 16:54 | URL | #- [edit]
てん says... "ダイエットは明日から~"
スーママさんこんばんは!

ありゃ~ダイエット中でしたか(o・。・o)

でも、モッツラレラってチーズの中でもカロリーが低くて、このマルゲリータはヘルシーなピザなんですって♪
だからダイエットは、明日から~ってことで・・・(笑)

2008.06.23 22:12 | URL | #4pDgvQA2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/52-6854994c