まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  2 comments
  0 trackback

ドライブ

3連休の真ん中に夫と二人で、ドライブに!

北陸からは、安房峠をとおり長野の松本へ行く道が
とても気持ちのよいドライブコースとなります。

数年前「安房トンネル」ができ、便利になったのですが
峠道の森林を抜けるのが、気持ちが良くて好きです♪


うど?


その峠で見つけた
蕾をつけた見たことない植物・・・
葉っぱや茎を見ると、なんとなく「うど」のような~???
どんな花が咲くのでしょう?


安房峠を抜けると
上高地・白骨温泉・乗鞍高原を通り松本へと続きます。

松本に近くなったところに
「サラダ街道」があってその名の通り
レタスやキャベツ・トマト・とうもろこし・りんご・桃・アスパラガス・豆・・・etc.
たくさんの野菜畑が続いていて
水田の多い北陸に住む私には、とても新鮮な景色です。



もちろん
産直でたくさんの野菜を買い込み
おそばを食べて帰路へ!


帰りは、松本から大町を通り白馬経由で帰りました。


その途中にハーブ園があって
ラベンダーがたくさん咲いていました。


池田ハーブ


たくさんの虫たちが
ラベンダーの蜜を目当てに集まっていました。


さ~て産直で買った野菜たちを使って
おいしいものを作りましょう~♪


Comment

香菜 says... "おおお!"
涼しげなドライブ。いいですねえ。
帰りに新鮮なおみやげ付きってのもいいわぁ。
サラダにできるくらいいろんな野菜と果物があって
遊びに行く人もニッコリですね。

写真の植物。てんちゃんが折り紙みたいに
したのかとおもっちゃいました。不思議~!
2008.07.22 17:54 | URL | #LGXmHs1Y [edit]
てん says... "楽しいドライブ!"
はい!
この道は、サラダのお土産もあるしとても楽しいドライブができます~♪
あとね、おいしい豆腐屋さんとシフォンケーキ屋さんもあるんですよ!
ドライブに行く度に、いろいろ買い込んでしまいますσ(^◇^;)
2008.07.22 21:44 | URL | #4pDgvQA2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/56-b234529d
