まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  4 comments
  0 trackback

カブのサッと煮




パスタをアップすることが多いのですが
こういう和風のおかずが
一番好き♪


カブがおいしくなってきたので
かつおの出汁で
さっと煮にしました。



カブ


彩を考え今回はニンジンも一緒に~

出汁に塩と醤油で味をつけ
その中にカブを入れました。




私の母はカブといえば酢の物か糠漬け
それ以外はあまりしませんでした。

そのせいか私もカブの料理を知らなくて
シチューに入れてもおいしいと、知ったときには軽いカルチャーショックでした(笑)

カブを煮るとおいしいと知ってからは
シチューにしたり、お肉と一緒に煮たりするようになりました。



で?
今日のさっと煮は???


「味が薄すぎ!!!!!!!!(●`ε´●)」 夫より・・・(笑)


Comment

クー says... "おいしそう!"
てんちゃん、こんばんは。

カブはほんとに煮るとトロンとやわらかくておいしいよね~。
私もよくスープやシチューに入れます。

私はてんちゃんみたいにお料理上手じゃないので、煮物がなかなかうまくできないんだぁ。。。

今度、教えてねっ!
2008.09.28 18:59 | URL | #- [edit]
てん says... "クーちゃんこんばんは!"
うふ(*^^)i-176
ありがとう!

私はお料理は上手じゃないんだ~
だから、このブログを始めましたi-278
少しずつ、上手になっていくかなぁ~?(笑)

この「さっと煮」は、出汁に塩・醤油で味をつけてから野菜を入れて煮ただけですi-235
簡単だよi-234
いつもいろんなお料理を作っているクーちゃんなら、おいしくできるよi-179

2008.09.28 20:44 | URL | #4pDgvQA2 [edit]
香菜 says... "いいねえ"
私もカブはあまり使いません。
同じくあまり食べ慣れてないからです。
「開眼」の新境地で 次の料理にどんどん挑戦ですね♪
2008.10.05 10:48 | URL | #- [edit]
てん says... "香菜さん~!"
私もカブは、酢の物以外あまり食べませんでした。
でもシチューに入れたとき、とてもおいしくて♪
それ以来少しずつ、いろいろな料理法に挑戦してます。
2008.10.05 20:21 | URL | #4pDgvQA2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/66-89c13621
