まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  6 comments
  0 trackback

きのこ



土曜日にイベントのため出勤だったため
今日はお休み♪

平日にお休みなんてめったにないので
有休を消化したい夫が、お休みを取ってくれて
二人で長野へでかけました!


今回は美ヶ原高原美術館へ~


美ヶ原


こんな感じに、いろんな彫刻が高原の中に展示されています。
抽象的なものが多いので、理解困難のものが・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

でも高原の中にこんな風に展示されていると
気持ちがいいし、広々として理解できなくてもいい感じ~☆です!

しかし・・{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
標高も高いので気温は7℃!
良いお天気だったので富士山が見えるかと期待したのですが
遠くの方に雲がかかっていて残念ながら見えませんでした。




美ヶ原のビーナスライン~蓼科・白樺湖
軽井沢~草津温泉~志賀高原~妙高高原というコースで、ドライブを楽しみました!

志賀高原は紅葉が見ごろでした。
もうすぐ雪。
スキーシーズンに来たいな。。。



さて、嬬恋の産直で買ってきた「クリ茸」
さっそくお味噌汁にしました。


きのこ


歯ごたえも香りもよくて、おいしい♪
秋はおいしいものがいっぱいです。


もちろん他にもいろいろ買ってきたので
順番に味わっていきます(笑)


Comment

すー says... ""
てんさん、こんばんは~。

いっぱいお買いものしてきたのですね。
おいしそうな物、たくさん見つかりましたか?

どんなふうにお料理するか楽しみでしょうねi-179

我が家もようやくパパが未だとれてない夏休みがとれそうなので、軽井沢にいこうかなぁと思ってるところです。
ディズニーランドも行きたいけれど、ちょうどハロウィンのラストの頃なので激混みだろうから怖くていけませんi-229

でもこの時期の軽井沢は初めてなのでどんなだか想像できません。
やっぱり寒いのですね~。
人は少ないのかな??
2008.10.15 17:58 | URL | #9qnKBCXQ [edit]
てん says... ""
すーさんこんばんは!

産直の野菜や、おいしいソーセージなどいろいろ買ってきましたよ~♪

この時期の軽井沢は、晴れているとまだ暖かいのですが、雨が降ると結構寒いです。
昨日は曇り空で肌寒かったのですが、雨が降りだすと一気に寒くなりました。
そして、紅葉も見ごろになってきたので、平日だというのにたくさんの観光客がいました!
自分のことは棚に上げ「平日なのに、どうしてこんなに人がいるのぉ?!」って感じです(笑)
それでも休日に比べると、少ないのでしょうけどね!

2008.10.15 22:17 | URL | #4pDgvQA2 [edit]
みゅう says... ""
てんさん、写真から高原のすがすがしさが伝わってきますねv-34

たくさん産直でお野菜や果物購入したのですねv-22
産直を見て回るの大好きな私。ドライブや旅行先で産直チェックは欠かせませんv-356

信州がもっと近かったら私、信州に通いつめるかもi-229
2008.10.17 15:50 | URL | #- [edit]
スーママ says... "きのこ大好き~。(^^)"
てんちゃん、こんにちは~。

きのこ、大好きです~。
産直も好きです~。

山や海の恵みをいただくととっても幸せな気分になりますよね~。
秋の食卓、また楽しみにしています~。
(^^)
2008.10.17 15:58 | URL | #- [edit]
てん says... "みゅうーさん♪"
こんばんは!

私も産直大好きですi-194
お店を見つけるたびに、車を止めるので隣で夫は呆れ顔です(笑)

みゅうさんもいろいろ買ってきたのですね~i-234

私も同じく信州に、毎週通いたいくらいです!
2008.10.17 21:29 | URL | #4pDgvQA2 [edit]
てん says... "スーママさんへ"
こんばんは~♪

秋といえばきのこですよねi-176
私もきのこ、大好きです!

食欲の秋だというのに、最近は忙しくて毎日帰りが遅いのですi-183
ついついスーパーのお惣菜に手が伸びちゃって。。。i-195
おいしい素材を買ってきて、お料理楽しみます♪

2008.10.17 21:33 | URL | #4pDgvQA2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/68-de38575c
