まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  4 comments
  0 trackback

玉ねぎ


北海道から 大地の恵みが届きました!

北見のオニオンロードの 玉ねぎです♪

玉ねぎ

このまえ、とうもろこしを送ってくださった sofyyさんからです。
赤いじゃがいもも一緒に入っていて 北海道の香りがいっぱい~!


「今日は玉ねぎ料理だよ!なにがいい?」と夫に聞いたら
「玉ねぎたっぷりのピザ!」というリクエスト(*^^)

簡単ピザを作りました!

たまねぎ


チーズがかかっていて
玉ねぎが見えない~(×_×)

でも食べたら
シャキシャキして おいしい~♪

玉ねぎは いろんなお料理に活躍するので 大好きです!



sofyyさん~本当に ありがとうございます!





スポンサーサイト

Comment

soffy says... ""
てんさん。
喜んでもらえて!ピザに変身!おいしそう~。
タマネギはまだまだストックがありますよ(笑)
赤いイモは黄色くてほんのり甘いでしょ。イモ団子にしても美味しいですよ。そんなに数なかったかな~?
2008.11.03 18:04 | URL | #- [edit]
てん says... "soffyさん♪"
ありがとうございました!

私たち玉ねぎが大好きなので、何にでも入れてお料理するんですよ♪
ピザにもたっぷり乗せたら、すごくおいしかったです!

赤いジャガイモ、アンデスレッドっていうんですね。
まずはポテトサラダにしました~
ホクホクとしてほんのり甘くて、おいしいサラダに変身(*^^)
明日のお弁当に活躍しま~す!

またここにアップしますね♪
2008.11.03 19:27 | URL | #4pDgvQA2 [edit]
スーママ says... "あ~、おいしそ~。"
てんちゃん、こんばんは~。

たまねぎ大好きです~。
昔は、食べるとおなかが張って、苦しかったのですが
今はぜんぜん平気です~。

たまねぎのたっぷりのったピザ、おいしそ~ですね~。
野菜たっぷりピザ、食べたくなりました~。(^^)
2008.11.06 17:50 | URL | #- [edit]
てん says... "スーママさん~♪"
おはようございます!

玉ねぎってこどものころは、嫌いな人が多いかもしれないですね。
友だちに、玉ねぎ嫌いの子がいて、ピラフとかに入っているのも全部よけてたべる人がいました(笑)

野菜たっぷり!たまねぎたっぷり!おいしかったですよi-234
2008.11.07 06:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/95-3f68f5db
