まいにちおいしいね!

おいしくなぁれ~!ってごはんを作ると本当においしくなるんだよ! 毎日のごはんとつれづれ日記です。

Posted by 天然てん

Posted by 天然てん
  6 comments
  0 trackback

信州中野

今年最後の蕎麦ツアー(笑)

長野へは年に4~5回は、ドライブへ行きます。

目的はお蕎麦 ♪
それと産直です!


松本へ行くことが多いのですが
今回は信州中野の方へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!



まずは産直オランチェ

すごく広くて
ほとんどの野菜が100円です!

新鮮野菜の100均ですね~
買う気満々であれこれかごへ・・

信州中野


こんなにたくさん~(⌒▽⌒;)
ここには写っていないけど
他にもねぎ・りんごを買いまいした!


そして、この産直にはうれしいサービスが♪


信州中野


きのこ汁です。
アツアツでおいしい~!

この産直、お気に入りに追加です(笑)






帰ってきてさっそく「辛み大根」でお刺身を頂きました!


辛み大根


この辛み大根は、紫色。
いろいろな種類があるのでしょうが、こんな色の辛み大根は初めて。

きれいな色~でも
辛い!!!

わさび代わりに
お蕎麦やお刺身に使うとおいしいです。



さ~て
たくさん買ってきた 野菜たちで何を作ろうかなぁ ((o(^∇^)o))


Comment

香菜 says... "おかえりっ"
写真の真ん中の紫色が目につき「あれ!」って思ったら
その下に紫色のかき氷の写真が!
あ、違った!その大根のおろしたものだったんですね。
お箸の下の色が練乳みたいでした。
「きのこ汁は」サービスなのぉ!太っ腹ね!
2008.11.16 16:40 | URL | #HuBhO90w [edit]
クー says... "わ~、こっちにあった!"
てんちゃん、こんにちは~。

いっぱいのお野菜、コッチにUPだったのね~。^^

どんな料理に変身するのか楽しみです!
2008.11.16 16:48 | URL | #- [edit]
みゅう says... "行きたい!!"
てんさんの産直野菜の写真見てたら、信州行きたくなっちゃった~v-22
オランチェ、私も手帳(来年のもの)にメモっとこうv-87
産直好きにはたまらないv-10

今年はもう行けないかなぁ・・・でも行きたいなぁ・・・。
2008.11.16 20:07 | URL | #VV38Bsi6 [edit]
てん says... "香菜さん☆"
こんばんは~

>その下に紫色のかき氷の写真が!
>お箸の下の色が練乳みたいでした。

(*≧m≦*)香菜さんのコメントに思わず笑っちゃいました。
言われてみれば、そうかも(笑)
でもこのきれいな色からは、考えられないくらい辛い~大根でした!
2008.11.17 21:24 | URL | #4pDgvQA2 [edit]
てん says... "クーちゃん☆"
こんばんは!

あは!
このほかにも、ねぎやキムチなんかも買ってきたんだ~♪

ほうれん草が、メチャおいしくて感動物だったよ!
産直「オランチェ」は、お気に入りに登録!です(笑)
2008.11.17 21:27 | URL | #4pDgvQA2 [edit]
てん says... "みゅうさん☆"
こんばんは~

信州好きのみゅうさんには、ここオススメです♪
高速の信州中野インターから、直ぐ近くですよ~
オランチェの文字にURLがリンクしてあるので、見てみてくださいね!!!

私も年内にもう1回くらい行きたいなo(*^▽^*)o~♪
2008.11.17 21:30 | URL | #4pDgvQA2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tan1209.blog104.fc2.com/tb.php/97-17357e58
